専門サイトの活用方法

オフィス機器の導入にリース導入がお勧めですが、実際にはどのように申し込むかというと、現在ではオンラインで簡単に相談や見積り依頼をすることができますので、専門サイトを検索すると良いでしょう。どのコピー機にするべきかという点については、まず会社での月間印刷枚数を算出します。コピー機とは、その印刷スピードによって値段が変わってきます。高額な商品程スピードが速く、安い商品程スピードが遅いということになります。月間出力枚数に対して、どれほどのスペックと機能が必要になるかを具体的にすることで、必要な商品が分かります。

例えば、毎月大量に出すオフィスにおいて、印刷スピードが遅い商品を導入してしまうと、仕事に差し支えてしまいます。逆に、それ程必要のないオフィスで高速スピードで印刷できる商品を導入しても、オーバースペックになってしまいますので、高額商品を導入する必要はなかったということになりますので、会社によって必要な機種は異なります。つまり、価格だけを見て選ぶのではなく、必要な機能、スピードを考えて選ぶ必要がありますので、注意するようにしましょう。社員としっかり話し合って、必要な機能は何かを具体的にし、リース会社に伝えることで、最適な商品の提案をしてもらうようにしてください。

≪参照サイト≫コピー機リース特集 | コピー機・複合機のリースや中古品ならOAランド